TBSドラマ『カルテット』っていうのに、どはまりしたきょうこのごろ。
梅の咲く、ログハウスのオサレなカフェで昼下がりのビオラ鑑賞。
ドラマの(ビオラ奏者=高橋一生)とは全く違うビジュアルの奏者さんだったが(笑)
皆が知っている曲ばかりのプログラム。楽しいトークで楽しませてくれた。
店主手作りのシフォンケーキも美味しかった♪
ドラマの中で
『自分の好きなことを夢にするか趣味にするかで人生が変わる』
『今、夢を趣味にする瞬間がやってきた』
そんな意味のことを何度も語られた。
そんな登場人物に自分を重ねてしまい、身につまされる思いがした。。。。。
「東京フィルのメンバー」だという目の前のビオラ奏者はいわゆる「才能と運があった」ヒトなんだろう。。。。。
もひとついうと、このオサレなカフェの店主も「才能と運があった」ヒトなんだろう。。。。
音連れの家IMG
私はというと
先月無事?に「ストレスの多い会社」を退職できた。
みるみる、1年以上苦しんだアトピーの荒れが治まり、皮膚科のドクターも(◎_◎;)びっくりだ!


で、すぐに伊勢市にある「アドビ認定」のスクールで「illustrator」「photoshop」の基礎講習を受けてきた。
スキルアップだ!スキルアップです!!
知り合いに会うたびそれをアピールするが
『で?それで再就職は?』という質問ばかり。

私も『キリギリス』を卒業しないといけないのかしら?

まったく!!「ストレスの多い会社」に居たせいで
ひがみ根性が出てきてしまったじゃないか!?どうした?わたし!?

でも、まあ、今回、春の昼下がりをご一緒した皆さんは『キリギリス側』と思うことにしましょう。
楽しいひと時をありがとう。誘ってくれてありがとう。ぽちさん。
2017.03.03 お雛様。
おひなさま
今年は、何度かお雛様に遭遇した。

今年初めて発見したこと。

お内裏さま って帯刀してるんだ!(/・ω・)/!
1年2か月ぶりの友と会った。
『ストレスの多い会社』を辞めたことを報告しに・・・・(。>ω<。)ノ

志摩市の彼女のおうちの近くには『安乗ふぐ』の次に有名な(?)『安乗灯台』がある。
当たり前だが、灯台は岬の先っぽまで車を走らせないといけないので長年志摩に住んでいた私も15年以上ぶりのに観た!
灯台下は芝生広場になっていて(写真は崖だけど(笑))その日は昼間お天気良くて、海も凪いでいて気持ち良かった~!
で、その芝生広場に最近出来たという、『cafe Faro』 で友・み~ちゃん とランチ( ^ω^ )♪
定食はどれもボリュームあって、私が注文した『チキン南蛮』は、チキンの上に乗ったタルタルソースが特に美味しかった♡
小鉢が3つ。マカロニグラタンとスパイスが効いたシチュー?カレー?
 恐る恐る食べたモノはイカさん!これはタラコと炒めたモノか?

安乗faro


お別れするとき、み~ちゃんの旦那様から「牡蠣」をいただき、ほくほくで帰路へ。
いつも有難う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おいらがんばるよっっっ!
安乗灯台
2017カレンダー用2

疲労困憊の、申年がもうすぐ終わります。
自分よく頑張ったよな~。呆れています。
ただ、なんとか無事にカレンダーを作れたので、良かった。

どーか来年は良い年にしなければ!です!

好きな道へ進め!自分!!
2016xmas.jpg
夏の終わりの旅行先で見た、可愛らしいトラクター?
にサンタを乗せてみました(笑)



気付けば、今年もあと約40日?
毎年恒例のイラストを自分に課して気分を上げているが
アトピー性皮膚炎はいろいろ症状を変え
私を苦しめる、、、
そして、初めての胃カメラ体験、、、
そして、なかなか終わらない歯医者通い
そろそろ『アラフィフ』にさしかかる年齢だから、って笑いとばすには
無理があるストレス蓄積になってきた、、、、

兎に角、『ストレスの多い会社』を辞める決心はして、会社にも申し出たが
さて、いつ辞められるのか???

先の不安よりも、先の楽しみ を 考えよう・・・。

来年の春『お伊勢さん菓子博http://www.kashihaku-mie.jp/』ってのが三重である。
ボランティア・・・ってやった事ないけどなんかたのしそ~?
ちょっと考えてみようか???