FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”スポンサーサイト”が出る前に・・・


3~4年前の作品。
再度UPした。

昔の作品を見返すと「~~~~ん~~?」って感じる部分があるのだが

『トリミング』すればそれなりになるな~~。と今更ながら発見(笑)
しましま猫急便。

『しましまねこ急便』

そう。ねこの会社(しま支店)でバイト始めた頃に描いたモノだ。
サブテーマ・・・地中海地方の猫(笑)
ちなみに、台車で運ぶのは〈ハムスター一家の引越し荷物〉である。




ところで
この夏、ねこの会社を卒業しようと決めた。

他のバイトや内職との両立が体力的に
いや、「脳みそ的」に難しくなったのだ。
もともとアトピー体質なわたし。
「脳みそ的」に無理するとアトピーがでる。

ヒトはそれを『ストレス』と呼ぶのか・・・?




わたしが働く『ねこの会社』は、男社会にも関わらず、男女仲良く皆が優しく穏やかな人柄(ねこ柄)の方ばかり。
「ストレス」が溜まるはずがないのだ・・・・!!!が?

しかし、ホテル業畑の片隅で長年暮らしたわたしにとって、、、

かなり(ざっくり)表現すると
ここ(ねこの会社)は、いや、「運送業」は「サービス業」か否か?

仕事を覚えるごとに、おかしなところに疑問を持ち、腑に落ちない。納得できない。がたくさんたくさん・・・。
わたしの「脳みそ」では処理できないことが沢山たまってしまったのだ!


・・・・・。まったく。今のこの世の中、「ストレス」があって当たり前なのに!
甘えてるんじゃないのか?
と、第三者的に自分に意見した。
・・・・・。いやいや、社員として人間関係ストレスの中、散々頑張った時代があったからこその自分やろ!
と、もう一人の自分に言いわけをした。


やれやれ。。。
いつになれば強い自分になれるのか?

アトピーよ・・・消えてなくなれっっ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teru23.blog37.fc2.com/tb.php/338-935af275
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。