上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1010640.jpg
布引ハーブ園遠足の続き。。。。

下りのロープーウェーを降りて、「北野異人館」ってのを見に行ってみたい田舎モノのアタシ。
kitano6.jpg
北野異人館街への遊歩道を発見!

『遊歩道』って響きはいやな響きがあるのだが・・・?よし!いってみましょう!

大きなホテルみたいなのを右手に見ながらあっという間に下ってきたらバスが通ってる大通りに出た!
kitano5.jpg
結婚式場のような建物の「MOET・CHANDON」の馬鹿でかい!看板に感動する田舎モノのアタシ。

kitano4.jpg

本能のまままた坂道を登るが
初めての場所。マップを見ても正直どこにいってやら・・・?

でも
聞いたことのある「うろこの家」の標識が
やたらめったら、見えてきた・・・。

ますます細い坂道を登る登る。。。。。。
前を見れば大きなスーツケースをゴロゴロ引っ張ってる観光客もいた。
汗を拭きながら「うろこの家」の受付へ。
『黄色いチケットはお持ちですか?』
・・・どうやら観光客向けのパスポートらしい。
『初めてなんで~?』
と、返答に困っていると
限定3箇所に入れるチケットと
限定8箇所の内5箇所に入れるチケット
それから黄色いパスポート的なチケット
いろいろ、丁寧に教えて下さった。
『ここは一番上の建物ですから、全部廻っても40~50分でいけますよ』

いやいや、じっくり見てたら一日かかるでしょ・・・。
と感じたアタシは「5箇所だけみれるよ」チケットを購入。
どれくらいお得なのかはわからなかったが・・・(笑)
kitano-w.jpg
中はアンティーク食器マイセンやらコペンハーゲンやら・・・英国風の室内にこれでもかと展示されている。
平日で観光客が少なかったのでゆったり見ることができた。

「うろこ美術館」からの眺めも最高!!
うろこの家(うろこ美術館)5

そして
また本能のまま下へ下ることにした。

あ、「北野天満神社」発見!
平清盛ゆかりの神社だ!おまいりしないと!!
北野天満神社1
となりの「風見鶏の館」も気になったが
アタシの購入したチケットでは入れなかったので、パス。

このあたりから観光客が増えてきた。外国人観光客も多い、多い。

汗をかき、のどが渇ききっていたので、ちょっと一休み。
kitano1.jpg

バスが通る大通りまで下って
「英国館」・・・シャーロック・ホームズ的な
「仏蘭西館」・・・中でなんだか展示物に詳しい家族が語っていたので聞き耳をたてながら
「ベンの家」・・・狩猟家の獲物(オオワシやら白熊やら・・・)さすがに一人じゃ怖くて直ぐに出てきた
はしご~~~して、
kitano-w2.jpg
英国館7


北野観光は終了

無事に余裕な時間で三宮駅まで下ってこれた!
しかし
ソラマメさんとの待ち合わせした場所がわからなくなり?
田舎モノのアタシは三宮駅周辺で30分程うろうろ(笑)

めっちゃ、歩いたぜ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teru23.blog37.fc2.com/tb.php/347-507c49f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。