FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TBSドラマ『カルテット』っていうのに、どはまりしたきょうこのごろ。
梅の咲く、ログハウスのオサレなカフェで昼下がりのビオラ鑑賞。
ドラマの(ビオラ奏者=高橋一生)とは全く違うビジュアルの奏者さんだったが(笑)
皆が知っている曲ばかりのプログラム。楽しいトークで楽しませてくれた。
店主手作りのシフォンケーキも美味しかった♪
ドラマの中で
『自分の好きなことを夢にするか趣味にするかで人生が変わる』
『今、夢を趣味にする瞬間がやってきた』
そんな意味のことを何度も語られた。
そんな登場人物に自分を重ねてしまい、身につまされる思いがした。。。。。
「東京フィルのメンバー」だという目の前のビオラ奏者はいわゆる「才能と運があった」ヒトなんだろう。。。。。
もひとついうと、このオサレなカフェの店主も「才能と運があった」ヒトなんだろう。。。。
音連れの家IMG
私はというと
先月無事?に「ストレスの多い会社」を退職できた。
みるみる、1年以上苦しんだアトピーの荒れが治まり、皮膚科のドクターも(◎_◎;)びっくりだ!


で、すぐに伊勢市にある「アドビ認定」のスクールで「illustrator」「photoshop」の基礎講習を受けてきた。
スキルアップだ!スキルアップです!!
知り合いに会うたびそれをアピールするが
『で?それで再就職は?』という質問ばかり。

私も『キリギリス』を卒業しないといけないのかしら?

まったく!!「ストレスの多い会社」に居たせいで
ひがみ根性が出てきてしまったじゃないか!?どうした?わたし!?

でも、まあ、今回、春の昼下がりをご一緒した皆さんは『キリギリス側』と思うことにしましょう。
楽しいひと時をありがとう。誘ってくれてありがとう。ぽちさん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teru23.blog37.fc2.com/tb.php/398-44a57321
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。